スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »少年野球卒団式

スタッフブログ

少年野球卒団式

少年野球卒団式
 


 

みなさんこんにちは、京丹後市峰山町のたつみ印刷です。

 

 この前の日曜日10月30日に少年野球の6年生の卒団式が行われました。

卒団式と言えば、2年生から6年生までの間、練習に明け暮れる日々、苦しいときや、悲しいとき、勝利の喜びなどをも共に過ごした仲間達とのお別れであり、親に感謝し、これからの目標を胸にいだきスタートする日でもあります。

 6年生の親御さん達に見守れながら、監督から選手一人一人へ贈る言葉をのべ、6年生の選手達が、野球をしてきてどう感じたか、これからの目標、そして親御さんへの感謝の言葉を一人一人言っていました。自分があたりまえに野球を続けられてこれたのも、親のお陰だと感謝している姿を見ていてその気持ちをいつまでも忘れないで育って行って欲しいと思いました。野球というスポーツは学べる事がはたくさんあると思います。自分の夢や希望を大切にし、仲間を大切にし、中学校に行っても又新たな仲間と共に野球を通じて絆を深めて行って欲しいと思いました。

 

 終わりはスタートです!みんな次のステップでも感謝の気持ちを忘れず、仲間を大切にし、けがの無いよう予防し、自分が成長出来るよう頑張ってください。

 

― 京丹後市・豊岡市・宮津市・与謝野町でデザイン・チラシを印刷するならたつみ印刷―

 

【 集合広告ハーモニーについてはこちら 】

http://www.tatsumi-print.jp/theme2.html

2016/11/04