スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »経ヶ岬灯台

スタッフブログ

経ヶ岬灯台

経ヶ岬灯台
 


 

皆さんこんにちは、京丹後市峰山町のたつみ印刷です。

 

今回は全国に6つしかない一等レンズ灯台経ヶ岬灯台に行ってきました。

住んでいてもあまり行かなかった場所でしたが、天気も良かったので行ってみようと言うことで、出かけました。噂には聞いていましたが、経ヶ岬灯台へ行くには専用の遊歩道を約400m歩くことになります。片道15分程度かかります。最初は直ぐに行けるもんだと思っていましたが、なめてました。かなり疲れます(笑)サンダルでは疲れ過ぎますので注意してください。でも、疲れますが、たどり着いたときの絶景はなにものにもかえられませんでした。遮るものも無く果てしなくつづく海。まさに丹後半島の先端って感じでした。




ここで経ヶ岬灯台の簡単な説明です。

経ヶ岬灯台は丹後半島の先端、海抜140mの断崖に立つ経ヶ岬灯台は京都百景に選ばれた景勝地。光源はメタルハライドランプを使用し、光達距離は約55km。レンズは全国で6灯台しかない最高級の第1等レンズを使用しています。

 

最後に、 駐車場に沢山の人がカメラをのぞき込んでいたのです。何を見ているのだろうと近づくと、ハヤブサを撮影しています。の看板。へーハヤブサ? どれくらい貴重な鳥かがこの時にはまだわからずのぞかしていただきました。おじさん、貴重な瞬間をありがとうございました。



 

― 京丹後市・豊岡市・宮津市・与謝野町でデザイン・チラシを印刷するならたつみ印刷―

 

【 集合広告ハーモニーについてはこちら 】

http://www.tatsumi-print.jp/theme2.html




 

 

2017/09/04