スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »お魚三昧

スタッフブログ

お魚三昧

お魚三昧

みなさん、こんにちは。


先日、美味しいマグロが食べられるとのことで、

峰山町にある和食店「たつや」に行ってきました。
 


 

あっさりとしてくどくなく、美味しかったです。

シャリも少なめで握ってくれるので、

たくさん食べられて女子にはありがたい!

 

この日は「サメ」もあって(サメってあれです!鮫!)

なんと50円!!笑

 

お安い~♪

 

初めてサメをいただきましたが、

想像してたよりキレイな白身(見た目はヒラメとか鯛みたい!!)で

淡泊な味でした。

 

あっさりとしたネタが好きな方にはオススメです。


他には、サンキュウの握りもいただきました。

(サンキュウはシロサバフグのことだそうです)

これがバリうま!!

あっさりとしているのに甘味があって、もう幸せの味でした★

 

たつやさんとこのメニュー表には、お魚の名前が丹後弁で表記してあるので

名前からではさっぱり分からないものばかり!

お寿司が出てくるまで全く何か分からないので、わくわく楽しめますよ!!

大将に聞いても、魚に詳しくない私は全然分かりませんでした(笑)

 

握り以外にも、お魚をつかったピザも美味しかったです。

 

遅い時間に行ったにも関わらず、美味しい握りとお食事を食べさして頂きました。

ぜひ一度行ってみてください♪

 

 

今週22日にはハーモニー臨時号も出るのでチェックしてみてくださいねー!


 

― 京丹後市・豊岡市・宮津市・与謝野町でデザイン・チラシを印刷するならたつみ印刷―

 

【 集合広告ハーモニーについてはこちら 】

http://www.tatsumi-print.jp/theme2.html

2017/09/19