スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »バンド練習

スタッフブログ

バンド練習


バンド練習

 


 

皆さんこんにちわ。京丹後市峰山町のたつみ印刷です。

 

 このあいだは、久々にUSO800(ウラニシスーパーオーケストラ 800)のバンド練習!

彩音以来、約1ヶ月メンバーが集まって音を出していなかったので、楽しみで、楽しみで、久々に生音が出せるという嬉しさを抑えながら練習に向かいました。

 それと、この日は新曲を創っていくと言うのもありまして、この1ヶ月間と言うもの各自自主練習の日々でこの日に望みました。自分はドラムを担当しているいるのですが、京丹後イチ手首が硬いと言ってもいいくらいドラムロールにいつも四苦八苦している次第でして、でもバンドのメンバーがそんな自分をカバーしてくれているので安心しています。

 まず、ウーミングアップに彩音でした曲を一通り演奏し、お互いを確認したところで、新曲創りに入って行きました。

イントロ部分 Aメロ Bメロ サビ アウトロ等、提案して演奏 録音 音チェック、と言う具合に部分部分で確認していく作業です。みんなが色々提案し、演奏し、発見し、と楽しい時間ですがその分、集中していますので1曲・2曲だいたいの尺を把握するのにやっとでした。

そんなこんなで気づけば夕方で本日は終了~!

 

 まだまだ、新曲は増えて行く模様です。ライブ等も出演していく予定ですので、お時間ある方は是非お越し下さい。

それと、USO800の曲がFMたんご、ラジPでもたまにかけていただけますので、

お時間ある方は是非!ラジPを聞いてくんにゃ~な!




― 京丹後市・豊岡市・宮津市・与謝野町でデザイン・チラシを印刷するならたつみ印刷―

2016/09/27