スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »職業病だなぁ~の巻

スタッフブログ

職業病だなぁ~の巻

職業病だなぁ~

 

仕事の参考になればと思い、旅行(外出)すると

フライヤー・フリーペーパー・パンフレット等々 手当たり次第持って帰ります。

その行動を生まれた時から見ていた子供達。

そのせいか地区遠足、はたまた修学旅行と、出掛ける機会があると
印刷物を持って帰って来てくれます。

「はい お土産!結構荷物になったわ」なんて言いながら。

そんなこんなで18年。二階の一室は、印刷物の詰まった段ボール箱だらけとなっております。

そろそろなんとかせねば!と思いながらも、なかなか捨てられない・・・。

 

少し前になりますが『断捨離』という言葉を、目に耳にする機会の多い時がありました。

 

断捨離の7つの効果

 1.部屋が片付く

 2.仕事の効率が上がる

 3.前向きになる(幸せになる)

 4.人間関係がよくなる

 5.お金が貯まる

 6.自由な時間が増える

 7.健康になる だそうです。

 

がしかし、

 

わが輩、過去に捨ててしまって後悔したものも多々あって・・・。

今はオークションというものがあって、自分には不要な物でも、欲しいと思う人がいて、

お金になるという世の中です。いずれレアになって売れるかも?
なんて欲がわき捨てられずにおります。
 

フリーペーパーやパンフレットはさすがにレアにはならないだろうから

今年の年末には何とか片付けよう・・・。

以上 職業病だなぁ〜 の巻

 

― 京丹後市・豊岡市・宮津市・与謝野町でデザイン・チラシを印刷するならたつみ印刷―

 

【 集合広告ハーモニーについてはこちら 】

http://www.tatsumi-print.jp/theme2.html

2016/09/29